すぴかの手術体験記

視力回復手術(ホールICL)を受け、視力が0.04→1.5になった体験レポート。細かく写真付きで書いていきます。

YouTuberからICL紹介クーポンを取得したら不正受給者だった話

品川近視クリニックには紹介割引クーポンという制度があり、そのクーポンがあると手術費用が最大5万円引きになる。
この件でちょっと嫌な思いをしたので記録しておく。
 

  

私の知り合いに品川近視クリニックで手術を受けたという人が居なかったため割引の恩恵は諦めていたところ、YouTubeでサムネイルに若い女性と、「5万円割引!」みたいなことがでかでかと書かれている動画を見つけた。
※現在、その動画は探せなくなっていた。
 
ハキハキと喋る若い女性がICL手術を受けた感想を述べ、最後に紹介クーポン発行しますよ!と言ってた。
LINE@の友達追加をすれば発行するということだった為、友達追加を行い発行依頼をした。
 
クーポンはすぐに画像で送られてきて、そこには紹介者の会員番号と本名が書かれていた。
 
男性の名前だった。
 
YouTube動画で喋っていたのは若い女性だったよなぁ怪しいなと思いながらも、こちらとしてはクーポンが手に入れば良いためそこまで気にしていなかった。
 
その後もその紹介者から定期的に、「検査どうでしたか^^」「手術日決まりましたか^^」など連絡が入るためその度返信していたが、どうも話が噛み合わず、この人本当に手術受けたことあるの?とは感じていた。
 
適応検査時の会計カウンターでクーポンに書かれた情報を、紙に転記し提出した。
 
そうしたら手術当日、
「紹介者の方ですが…不正受給者としてキャッシュバックが止められた方になります。」
と言われてしまった。
 
えええぇ、、、、、。
 
いや、何か変だとは思っていたけども、、、、。
 
会計カウンターで他の人に聞かれる形でそんなことを言われるのも嫌だし、クーポンとして使った相手が、たまに連絡を返していた相手が、不正受給者だということが分かり、あまり良い気分ではなかった。
 
---------------------------------------
 
品川近視クリニックでレーシックなりICLなりを受けた人には紹介権が与えられます。
私がクーポン発行し、お渡しすることもできます。
ただせっかくキャッシュバックとして相手にお金が入るのなら、信用できそうな人、でれば知り合いの方に連絡するのが良いと思います。
 
割引額と謝礼金を開示しておきます。

f:id:seispica:20210119191531j:plain

 

--------------------------------------------------------------

関連記事 

--------------------------------------------------------------