すぴかの手術体験記

視力回復手術(ホールICL)を受け、視力が0.04→1.5になった体験レポート。細かく写真付きで書いていきます。

【翌日】ICL手術翌日検診と術後の症状

この記事の要点は ■ 起床 ■ 翌日検診 ■ 術後の見え方 ▼ ハロー現象が思っていたより酷い話(図解) ▼ グレア現象について ▼ ドライアイについて ▼ 目の充血について(写真注意) 気になるワードがあった場合、以降の記事を読んでみてください。

YouTuberからICL紹介クーポンを取得したら不正受給者だった話

" data-en-clipboard="true">品川近視クリニックには紹介割引クーポンという制度があり、そのクーポンがあると手術費用が最大5万円引きになる。 " data-en-clipboard="true">この件でちょっと嫌な思いをしたので記録しておく。 " data-en-clipboard="true"> "…

【当日】ICL手術当日の体験レポート

この記事の要点は ■ 待合室 ■ 手術前 ■ 手術中 ▼ 目を洗われるのが辛い ▼ 開瞼器が辛い ▼ レンズを固定する作業が辛い ▼ 手術用のシートを剥がすのが痛い ■ 休憩室 ■ 帰宅後 ▼ 術後の行動制限 ▼ 目薬の縛り ▼ 就寝時の縛り ■ 手術費用について 気になるワー…

ICL手術のための適応検査当日のレポート

この記事の要点は ■ 品川近視クリニック東京院に向かう ■ 受付 ■ 検査開始 ■ 手術費用について ■ 受け取ったもの ■ レンズ取り寄せまでの目安 ■ 手術日決定の電話 気になるワードがある場合は、以降の記事を読んでみてください。

ICL手術のための病院選びと適応検査の予約をした話

この記事の要点は ■ 手術を受ける病院選び ■ ICL手術を受けるための適応検査 ■ 適応検査予約の流れ ▼ 予約フォームから情報送信 ▼ 予約確認の電話 気になるワードがある場合は、以降の記事を読んでみてください。

視力回復手術(ICL手術)を受けようと思ったわけ

この記事の要点は ■ ビン底メガネを辞めたい ■ 被災した時の生存率 ■ ICL手術を受けると決めたきっかけ ■ 高額な手術でもコンタクトを買い続けるより安い 気になるワードがある場合は、以降の記事を読んでみてください。

視力回復のための選択肢、ICL手術とは

この記事の要点は ■ ICL(眼内コンタクトレンズ)手術とは ■ ICL手術のデメリット ■ レーシックではなくICLを選択する意味 気になるワードがある場合は、以降の記事を読んでみてください。